コスモワールド

[開園時間]
平日
11:30〜21:00
金 土 日
11:00〜22:00冬は20:00まで。
月曜休み
[場所]
桜木町から徒歩10分
[入園料金]
無料
高さ120mの大観覧車、水に消えるダイビングコースターなど、話題満載のコスワールドで行ってきました。
値段はこんなものです。どこへ行っても、遊園地というのは高いですねえ。
話題の世界最大(お台場でしたっけ?)のコスモクロックに家族4人で乗ったら、2800円。

駐車場も、クイーンズスクエアーやインターコンチネンタルの駐車場に停めるととても高いのです。我が家のように、毎週遊びに出る家族には向いていないかな?
家族連れには、高くても、恋人達には高くない立地です。この周辺は、ランドマーク・クイーンズスクエア・国際会議場・帆船・レストラン・ジャックモールなど、デートコース満載になってます。
遊園地に連れてきて、散歩だけで返すわけにはいきませんので、クリフドロップ(急流すべり)と観覧車に乗りました。この写真は落下前の余裕ある表情です。

この後の落下は本当に怖かったようで、もう二度と落下ものは乗らないと宣言していました。
観覧車は、中にクーラーが効いていて、横浜博のころよりだいぶ過ごしやすくなりました。

クリフドロップは落下の時に記念写真を取ってくれます。プリント代700円
おもしろいですよ!
子供を連れて、一日過ごすタイプの遊園地ではないと思います。
横浜に遊びに来て、その中の数時間を楽しむというコンセプトです。家族連れには、ランドマーク側の遊園地の方が、おとなしいアトラクションがそろっています。
特に夜は遅くまで開いていますので、デートコースには最適だと思います。夜景の美しさは、横浜でも一番ではないでしょうか。また、お化け屋敷は、私は入っていませんが、すばらしく怖いという評判です。ぜひお験しください。